見出し画像

はじまり。

1月某日の日記。

2023年になった。
今年は卯年。
卯年ってかわいいよね。
なりたい干支ランキング1位らしい。
わたしは亥年。
あんまり人気なさそう…と思ってたけど、ランキングでは10位だってさ。

年末年始は毎年、仙台の実家で過ごしている。
いつの頃からだったか忘れてしまったけれど、
大晦日だからといって0時まで起きて
新年へのカウントダウンをする…ということをしなくなった。

子どもが生まれた影響が大きいのかな。
子どもがいると夜更かしをしたからって
朝寝坊をすることができないし、
若い頃と違って
寝不足の状態で一日を過ごす…という状態を
あまり好まなくなった。
というわけで、今年も年が明ける瞬間は
もうすでに布団の中だった……。
子どもがもう少し大きくなったら
みんなでカウントダウンして
元旦は好きな時間まで寝て
お正月はできるだけゴロゴロして過ごしたいな。

年が明けたからって急に何かが
変わるわけでもないのに、
目標を立てたり
新しいことを始めたくなったりする。
noteで日記を綴ろうと思ったのも
ただの新年の思いつきで、
他の目標と同じようにちゃんと続けられるか分からない。

写真を撮ることが趣味で、
Instagramに主にフィルムで撮った日常写真を載せています。
こちらでも日記に何枚か写真を添えたいな。
フィルムはどうしても現像までにタイムラグが生じるから、写真は少し過去のものになってしまうかもしれないけれど。
とりあえず、あまり細かいことは気にせずに、
好きなように綴っていきたいと思います。

olympuspenft×fuji x-tra400
naturaclassica×fuji premium 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?