サッカーと野球の魅力

サッカーと野球どちらが面白いのか
ルールはどちらが分かりやすいのか。

WBCの優勝から数日、日本は野球一色だった。
自分は野球を見るのは好きだが、そんなに野球に
興味のない人はうんざりしていただろう。
野球に興味のない人は悪者かのようだ。

サッカーはW杯で盛り上がり
野球はWBCで盛り上がり
スポーツに興味のない人はハラスメントを受けて
いるような気分になる。
実際にTwitterなどでも野球ハラスメントなどの
言葉がトレンド入りしていた。

サッカーも野球もルールを覚えれば果たして
楽しいのか? 魅力をどう伝えるのか?
個人的にルールはサッカーの方が簡単だと思っている。

日本のテレビは1人の選手にフォーカスしすぎに感じる。
サッカーは久保建英(今は三笘薫なのかな?)
野球は大谷翔平
もっと魅力を伝える方法があるのではないか?

最近少し増えてきたがジャニーズやアイドルを
もっと呼べば、あまり興味のない人も見てくれる
可能性はある。

自分も昔は友人と話を合わせるために無理して
興味のないこと音楽を聴いてみたり他にも色々
してみたがやっぱり好きにはなれない。
人それぞれ好きなことは違うし色々な価値観が
ある。

人にハラスメントなどと思われずに
サッカー、野球の魅力を伝える方法はないのか?
ここ最近WBCを見てて思ったこと。

結局、書いてみたが文章力がなくて話が矛盾
している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?