見出し画像

大忙しの11月でした。。

おはようございます🌞

お久しぶりです!!!😄

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

11月は大忙しの錦鯉業界。
丸筑魚苑もバタバタ慌ただしく過ごしておりました😅

二日に行われた若鯉品評会から始まり、
3年ぶりに海外からのご来客が多数ありました😊ありがたい。
11日には尾形養鯉場様にて九州錦鯉オークションが開催され、
他にも長崎県での品評会や、全自動濾過器「湧清水」の設置工事、
今年最後の池の大掃除・池揚げなどなど。。。

大イベント盛りだくさんでした。

今回の記事は池掃除と選別の様子をちらりとお届けします😊

====

先日は池の大掃除を行いました。
濾過槽掃除の様子。

意外と時間がかかるんですこれ😅
そして個人的に。。首が痛い😂

掃除する前の状態はこちら。
汚れがびっっっっっっしりでしょう❓

これを一本一本、隅々まで、しっかり水をあてて汚れを落としていきます。

そして、アフターがこちら。

綺麗さっぱりになりました😄

そして池の中も掃除。
高圧洗浄機で汚れを落として、掃除完了です✨

今年もよく頑張ってくれたお池様!
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします😊

====
また別日。
いろんな鯉さんたちの選別をしてきました。

将来性のある鯉さんたちがたくさん。
わいわい楽しい選別となりました😊

====

と、こんな感じです。

今週末(12月3日・4日)は、いよいよ九州地区総合錦鯉品評会ですね。
久留米市にある百年公園にて開催されますので、
ぜひ一度、観に来てくださいね♪



ブログ更新頻度は落ちましたが、
インスタグラムは頻繁に更新しております😁

https://www.instagram.com/koi_farm_maruchiku/


ブログでは観られない動画や情報、リアルな様子が盛りだくさん♪
ぜひぜひ、フォローよろしくお願いします!

ごちゃごちゃの記事になっちゃいましたが、
それではまた☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?