見出し画像

今日の一日(3/26)

今日は、合唱練習があった。

歌うことは大好きだ。
ただ、歌うたび自分には歌の才能は無いんだなと
つくづく思ってしまう。
切ない。

やはり才能がある、もっているものが良い人 には
努力じゃどうしても敵わないところがあって。

人間って、この世界って、本当に不平等だなと思う。

努力しても、結果に繋がることの方が少なくて。
でもその努力をやめてしまえば繋がる結果も無くなってしまう。
もどかしい。
努力したらしただけ、結果に繋がってほしい。
自分の努力も、自分の周りにいる大切な人たちの努力も全て結果に繋がってほしい。

才能って羨ましい。
でも、必ず報われるわけでもない努力を続けられるのもきっと才能だと信じて。

今日は、日記ぽくなくなってしまったな。
最近は毎日があまり楽しくない。
困ったな。

それでも、私は強く生きていきたい。
自分のやりたいように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?