見出し画像

今日の一日(3/13)

現在3/13 (月) 3:14。私は眠れていない。
この時間の明かりは、机の上においてある月の間接照明と携帯の明かりのみ。
これは目が悪くなる一方だね。
きっと携帯を触っているから眠れないんだよって言われるんだとは思う。けど私は思うんだ。
携帯を触っていようと触っていなかろうと眠れる時は眠れるし眠れない時は眠れない。(質がどうこうは知らない)
今日はお昼にお友達と待ち合わせ予定。占いに行く、買い物をする。そんな予定。そう予定。予定は未定なのだ。

7:25。いつもの友人からのモーニングコールで起床。のはずが、知らぬ間に電話には出ているものの気づいたら11時過ぎ。電話越しでガチャガチャと作業している音がしているのに人間の慣れとはすごいものだ。騒音であろう音は心地の良いBGMと化している。
2度寝ができるこのゆったりとした時間を過ごせるのもあと数日。じっくり味わいながら過ごしたい。

そんなこんなで約束の時間は迫ってくるので、ドタバタと支度をし目的地へ。
予定通り、占いに行った。初めての占い。占い師とはすごいものだ。
生年月日と名前でズバリ当てられてしまう。怖かった。
私のこれから生きる近い未来への希望を得ることができた。同時に自分を見つめ直すきっかけをもらった。

生きるって本当に難しいなと思いながら買い物をして帰宅。
自炊と言っていいかは分からないが、今日はフライパンを握り本日1食目を作った。
脱コンビニ飯という目標が達成できたので今日はとても良い日だ。

お腹いっぱいになったら寝てしまう癖はなおらない。18:50。気づけば1時間近く寝てしまった。
今晩もきっと眠れないのだろう、と思いながら
いつの間にか止まっていた洗濯物を急いで干した。

夜は部屋を片付けようと思っていたのに、気づけば布団の中。部屋はいつまで経っても片付かない。
片付かないのではなく、片付けたくないのかもしれない。ネ。

時の流れというものは本当に早くて。
ついこの前まで大学入学したばかりだったのに…と思う毎日。
可愛らしい淡い色に色づく春がやってくる。
大好きな春。毎年心待ちにしている春。
そんな季節が目前に迫ってきている。
けれども、こんなにも春の訪れを切なく感じる春は初めてで。

明日こそは、部屋を片付けよう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?