見出し画像

温泉放浪記Vol.2 浅間温泉

こんばんは、まるチャンです。

2/11~12で、長野県の浅間温泉に行ってきました!

信号機、そこにつけるしかなかったんか

というのも、2/11にこの近くで行われた
Mrs. GREEN APPLE ファンクラブツアー
「The White Lounge」
に参戦してきたためでございます🍏‎🤍

ライブの感想をぶぁーーっと書きたいところですがあいにくネタバレ禁止なので…

全編を通した私の表情代理です⤵︎ ︎
🥹😳🫣😵‍💫🤣🥺😢🥲🥰😇☺️🥹🤣

思ったより色んな表情してて面白いですね笑
ちょっとまだ消化不良なので円盤出ろ〜!!!
私の葬式で流してやる〜!!!

それと、せっかく写真撮ったので自慢させてください。
「白いアイテム」がドレスコードの本公演、私の雪の妖精の如き参戦服はこちら。
友人よ、ナイスショット📷✨

中に着てるパーカーとマフラーはライブグッズ!

浅間温泉

やっと本題です。
泊まった宿は「東石川旅館」。
蔵作りで趣のある、あたたかなお宿でした✨️

人情味のある接客でほっこりしました

24時間入れる大浴場と貸切風呂があり、どっちも最高に楽しませていただきました♨️

泉質は、無色無臭のアルカリ性単純温泉で、入浴後もずっとポカポカが続いていました!
硫黄の匂いが苦手な方でも全く気にせず、入りやすい温泉です👍

東石川旅館の公式HPはこちら

それからせっかくなので、日帰り温泉にも行ってきました!
「枇杷の湯」さんです!

趣…

今回は大浴場を普通に利用しましたが、予約すれば貸切風呂を利用できるとのこと!
どんな景色だったんだろうか…気になる…

地元の方で賑わう、素敵な温泉でした✨️
公式HPはこちら

近くには、飲料用の温泉がこんこんと湧き出す場所があったのでぜひペットボトル持参で行ってみてくださいね!
味は、うすーーいゆで卵っぽい感じでした

「山の手使い湯」

近くのカフェ

最寄りの松本駅周辺にはとても素敵なカフェがたくさんあったのでご紹介!!

哲学と甘いもの

浅間温泉の徒歩圏内には、哲学書を読みながら過ごすカフェがありました。
おしゃべりは基本NG、ヒソヒソ声ならOK。
店内の本は気に入ったら購入できるそうです。
名物のプリンは固めでカラメルも苦め、レトロ感たっぷりの最高のひと皿でした!

プリン食べかけでごめんなさい

珈琲専門店 アベ

こちらは松本駅前の通り沿いにあるお店!
純喫茶最高!!な店内でした。
SNSでも話題のカフェオレは、目の前でコーヒーとミルクを交互に注いでくれるという演出付きで最高に楽しませていただきました。
上に乗ったアイスと、絶妙なバランスのカフェオレは相性ばっちりでめちゃくちゃ美味しかったです!

写真だと伝わらない…(伝われ)

マサムラ

松本駅前の通り沿いにある老舗の洋菓子店!
店内にはカフェがあり、ぜひそこでケーキをいただきたかったのですが…時間の都合上シュークリームだけ購入し、帰りのおやつにしました☺️
生地はさくふわ、カスタードたっぷりでとっても美味しかったです🧡

粉砂糖がかわいいですね

以上ッッ

長野県、最高ですね👍👍
まだまだ温泉開拓するぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?