見出し画像

人は鏡。痴漢被害者の味方になって救われたのは私でした。

こんにちは。HSS型HSP気質のセルフチェックが割と当てはまったマルちゃんです😊

痴漢・盗撮疑いの人を連行協力し、
過去の自分が救われた気がしたお話を聞いてください。

この前、空席もあるくらいガラガラの電車内で
「スマホのデータを消してください!」と
何やら騒いでいる男女が、
隣の車両から扉を開けて私のいる車両に入ってきました。🚃


どうやら、盗撮された様子。
何事かと車内は騒然として、他の客もみんな様子を伺っていました。

怖かったけど、

自分軸も見つけたし、💎
合気道も始めたし、🥋

怖かったけど、、、

意を決して、
💁‍♀️
『よくわかりませんけど、次の駅で降りて
駅員さんにスマホデータ見てもらって
公平にはっきりさせましょう。』
と割って入る私。

その後、さらに別の乗客の女性も
「それが良いですね。駅員室まで付き添いますよ」と言ってくれて、
次の駅で降りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子どもの頃から
露出狂、連れ去り未遂、痴漢、ストーカー疑惑、etc...
引き寄せてる私に問題があるのかな?とか考えてモヤモヤぐるぐるしてましたが、

コーチングを受け、
自分自身が人一倍感受性が高い気質があることや潜在意識や思い込みを書き換え
自分軸を掘り起こした
今の私だから、
行動を起こせたし、

現実で過去の自分と同じような人の力になれている私になれている(行動できる自分)
というのは、私自身にとって、とても救いになりました。

出会う人は鏡🪞
誰かを助けることは私を助けることですね😊

だいぶ楽にはなったけど、
あの時の恐怖や
なんで私がという理不尽感や
誰も助けてくれなかったという不信感は、

癒したつもりになっても
完全に無くなることはないのだと認知し直しました。
それでも
だからこそ
意を決して、声をかけられた私になれて良かったなと思った出来事でした😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを読んでくださっている皆様は
感受性が高く、多角的な視点で考える方が多いと思いますが、
たまに伝わらない方には
とってもわかりやすい、
下記のTwitter投稿を引用して伝えさせてもらっています。


自分革命、ダイヤ、自己肯定感、セラピー、カウンセリング、潜在意識、etc...
いろいろ勉強してもがいて成長してようやく書き換えられましたが、

この感覚は
言い換えれば
ここまで時間とお金と機会を費やさなければならないほどだったということです。            


あなたは、このケーキ食べられますか?😈👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?