見出し画像

あの頃の僕は脳汁を垂らしながらファミ通に喰いついていた

小さい頃の僕は3度の飯よりファミ通が好きだった。
その頃はインターネットがやっと世間に普及してきた時代という事でゲームの情報を手に入れる為にはファミ通を読む必要があった。
 僕にとってのバイブルだった。
何故そこまっで必死に読んでいたのか、それは

1年にゲームを一本しか買えない家庭だった

そりゃあ受験生の赤本並みに読みますよ

お正月にその後1年間を決めるゲームを買い、
一年間そのゲームとランデブーしなくてはいけないもう悩みに悩みますよ。
P.S ロックマンエグゼ、モンハン、ドラクエ9とか買っていた気がする。

そんな事がありファミ通で気になるゲームをネタバレを喰らわないように読んでいく、そして今年の相棒を決めていくという厳選作業を必死に繰り返していた。ファミ通の採点を頼りにして一本一本厳選していくこの作業が凄く楽しかった。旅の計画を一年かけて実行するのと同じ感覚だった。

今は好きな時に好きなゲームを買っているがあの頃はゲーム一本に対しての熱意が凄かったなと思う。
 ありがとうファミ通

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?