MARUCAFEの生い立ち ①

どういう経緯でMARUCAFEを
スタートさせたのか、など
お話しようかと思います。

タクシードライバーな夫婦で
あれよあれよと事が運んで
通販でチーズケーキ販売をスタート
しました。

主人ですが
タクシードライバーになる前は
某有名チェーンの居酒屋の店長を
していました。
また若い頃から飲食店の経験があり、
喫茶店で働いていたこともありました。

なので、飲食店開業にあたって
必要な資格は既に持っておりました。

が、まさかタクシードライバーになり
10年経過した今になって
MARUCAFEを始めるとは思いもよらなかったことでした。

さて、MARUCAFEのルーツは2つの
別々のストーリーがあります。

まず最初に、カレーのお話からしましょう。

主人はカレーをこうやって作ったら
美味しいだろうと、
頭の中で色々と考えて作っていました。
それをお裾分けしてもらった私は

「もう二度と、
  自分でカレーは作らない!」

今まで食べたカレーの中で
これほど美味しいと思ったものはないと
感じたのでした。

その後、来客などの度に主人はカレーを
作り振舞っておりました。

中には「レトルトにして販売した方がいいよ!」と言ってくださった方も現れました。

いつか、キッチンカーで販売ができたら良いかもしれない…と思いながらも、
キッチンカーはハードルもそこそこ高いので
ひとまず保留中でした。

画像1

何日も煮込んだような味わいのカレーですが
あっという間に出来上がります(笑)

主人のこだわりで、
チキンカレーです。チキンはやや大きめに
カットしますが、煮込まれるととろけてしまいます。

そして、チーズケーキが先に販売となりましたが、
マルシェや1dayカフェという形で

念願かなってカレーを提供することが
実現しました‼️

→ その次のルーツである
バスクチーズケーキは次回お話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?