見出し画像

応募しても返事すらこない日々

ここのところ、データ入力の案件への応募を繰り返しています。でも、どこからもお返事こない日々です。悲しい。

基本在宅でたまに出勤というスタイルの派遣とかパートのデータ入力はあるんだけど、完全在宅の業務委託だと競争率激しいのかも。

派遣とかパートも視野に入れて動いていったほうが良さそう。

ただ、ここ数年で体力的にも気力的にも落ち込み気味で、どこかに働きに行くのがけっこう難しい状態です。

コロナ前はけっこう出かけることあったのに、今ではほとんど家にこもりっきり。自分でもよくないとわかっていても、どうにも体が動かない。

更年期だと思うんだけど、鬱(うつ)っぽい症状もあって、どうすればいいのかわからない……。

仕事も集中力が続かなくて、締め切りを守るのも厳しくなってきています。クライアントさまには本当に申し訳ない。

そんな状況なので、発注も減ってきてて、金銭的にもまずい。

そこで一から文章を作るより、マニュアルに沿ったデータ入力のほうが集中できるような気がして、応募しまくっているところ。

データ入力は在宅で仕事をするようになったとき、ちょっとだけやったことがあります。

仕事内容はWeb検索するリサーチャーだったけど、わりと集中して作業できました。調べるの好きなので、自分には合っていたと思います。

だけど、そこはマニュアルがあるのに効率悪くて、毎回質問しないと先に進めないような仕様になっていました。

だからワーカーが聞きたいことを書き込める掲示板には質問があふれかえっている状態。

そんな効率の悪さにうんざりして、すぐにやめてしまったデータ入力の思い出。

でも仕事しないと生きていけないので、なんとか案件を見つけたいと思います。そして、あわよくば集中力も続くようになってくれたらいいな。がんばろー。