浩司と敬子の婚活日記(13)

浩司

敬子は自由奔放、めくるめく夜の天女。
ではなく、ただの一人の繊細な女の子だったのだ。
私はこの女の子を一生、守っていく。

私と敬子は交際0日で結婚した。
あれから10年。

イオンモールのフードコートで、家族3人、仲良くラーメンを食べている。
どこにでもいる、家族。
どこにでもある、光景。

娘の真実は、3歳になる。
あれから時間はかかったが、念願の子供を授かった。
養子縁組をして。

結婚5年目に、敬子が女性特有の病気になり、子供が望めない身体になってしまったのだ。

「5年も子供ができなかったし、これを機に別れよう」

と離縁の申し出を受けたが、断固拒否した。

最初から言っているではないか。

最終的には、養子縁組をすると。

敬子に出会えたから、真実にも出会えたのだ。

真実は私たちの子供だ。

モールをプラプラしていると、家族の幸せを想う、歌が聞こえてきた。

いい歌だなあと思って、思わず足を止める。

「なんか、あの人、見たことあるなあ」

と、敬子がブツブツ言っている。

「あ!私たちが出会ったバスツアーで一緒だった人だよ!韓流スター風のイケメン!そうだったそうだった。音楽やってるって言ってたわ。10年も続けているんだね。」

歌が終わり、家族全員で拍手した。

私は幸福感でいっぱいになった。



敬子

グリスターのボーカルと目が合うと、私は不覚にもときめいた。

ときめきは麻薬。

隣にいる浩司を見てため息が出そうになるが、それはお互い様。

私は真実の手をギュッと握り、歩き出した。






みやび

最初の子は浩司の子。
私はこの真実を墓場まで持って行くつもりだ。

-完-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?