浩司と敬子の婚活日記(10)

敬子

自分からホテルに誘ったのなんて初めてだ。
1回で妊娠なんて、しないと思った。
だけど、したらいいな~とも思っていた。
浩司が喜ぶ。

生理不順で、生理が遅れることなんてザラにある。
2週間遅れたところで、ようやく、検査薬を使ってみた。
1分も待たないうちにくっきりと2本の線が現れた。

こんな漫画みたいなことってある?!
事実は小説よりも奇なりだわ…としばらく放心していた。

写メを撮り、浩司に送る。

「検査薬陽性でした。産婦人科に行ってきます。」

「私も行きます!!」

即レスが来た。

浩司が夜勤の日の午前中に産婦人科にやって来た。

少子化の時代とはいえ、混んでいる。

窓口で、検査薬で陽性だったことを伝え、問診表に記入する。
最終生理日や、妊娠出産回数などの記入欄がある。

トイレで尿を取り、提出した。

1時間ほどして
「村上敬子さん、3番にお入りください」
と呼ばれた。

「おめでとうございます。妊娠していますよ。」

私はあまり実感がわかなかったが、浩司が号泣していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?