浩司と敬子の婚活日記(6)

敬子

次の目的地はワインのお店。
ここでは5種類のワインを試飲することができる。
体調の良くない浩司はもちろん飲めない。

「浩司さんは普段はお酒を飲んだりするの?」

「付き合い程度には飲めます。」

「今日は飲めなくて残念だね」

「敬子さんは私に遠慮しないで飲んでくださいね。」

「ありがとう。じゃあ、ちょっとだけ」

ちょっとだけのつもりが、しっかり全種類制覇してしまった。

浩司退屈してるかなと、ちらっと目をやると、ぽっりゃり系女子とお話していた。

やるな、あいつ…。

そう油断していると、なんと、なんとなんと、韓流スター17番が声をかけてきてくれた。

うっかりときめいてしまう。

だけど、ときめきは今日で終わりだ。

誘惑をやっとのことで振り切った。

東京に戻る最後のパーキングエリアに立ち寄った後、カップル発表が行われた。

私はもちろん、お菓子大好き男子不呂浩司13番。

浩司の方は、もしかしたらぽっちゃり女子かもしれないという懸念もあったが、しっかり、堅実にマッチングが成立した。

心の中でガッツポーズをした。

これからがスタートだ。

私が結婚したい理由、それは正直な話、就職活動だ。

派遣で事務など転々としてきたが、一人でこの東京で生きていくのは心もとない。

もともとは高校卒業してすぐにでも恋愛結婚したかったのだ。

そんなにお金がなくても楽しく暮らしたかった。

恋愛はそれなりにしてきたからもういい。

お金だって高望みはしない。

真面目に働いていればOKである。

浩司はときめかないけど、楽しいとか安らげる。

友達夫婦みたいになれるかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?