見出し画像

部下のためを思って、叱ったんだ!

「部下のためを思って、叱ったんだ!」

「そうですか。なるほど。
 部下の将来のことを思って、叱りつけた。
 そういうことですね。分かりました。」

「分かってくれれば、いいんだ。」

「さて、確認しておきたいのですが、
 本当に、普段からその部下の将来を考えて行動してますか?」

「?」

「そうだったらいいのですが・・、
 私が周辺から聴いた感じでは、そうではない様に思えるのです。
 いかがでしょう?」

「・・・・」

「その部下の将来を考えているのなら、
 うまくいった時も認めてあげるのではないでしょうか。

 普段はどうでもいいような態度をしているのに、
部下が間違いや失敗をした時だけ、
 お前のためだ! と言って叱りつけても
 理解は得られない
と思いますよ。

 そう思いませんか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?