見出し画像

3月振り返り

手帳を買い替えてしまった3月。
NOLTY、おおむね気に入っています。
エクリメモを仕事用にして、ムーミンNOLTYには日記のように思いついたこと(ほとんどが愚痴と悪口)を書いています。仕事用の方は私の使い方が悪くて、1週間真っ白みたいな時もあるのですが、あまり気にしないようにしています。書くことが全くないとなれば、また手帳難民に戻ってしまうので、3月中旬からは大きめの付箋に1か月のToDoを書いて、週間のToDoに振り分けるようなイメージで使っています。そして「リラックマ日めくりカレンダーに仕事のログを書く」は早々に挫折。
とにかく4月を迎えるまでにやるぞって思っていた3月のToDoが4月に持ち越されるという絶望的な3月。

新年度から新しく取引するクライアントもいるので、体制を整えたいとラストスパートで会議会議の毎日を送っていました。なんせ上司が忘れっぽいので、お願いしていた確認も指示も何もしていない状況で、以前に会議で決定していたはずの事項を変更すると豪語するなど、てんやわんやの1か月。しかもクレームまで持ち込みやがって、激おこ。私、激おこ。
心のなかと現実で何回舌打ちをし、車の中で叫びながら帰宅したか知れない。
「やってらんないわい」って、たまっていた振休をとってやりました。
セルフ3連休をとってやりました。全然休まらないのですよ、心が。
悲しい。

そんなストレスを解消するために、お金を使おうと思いまして、服とアクセサリーと靴に15万かける、と決めまして買い物に繰り出したんですけど…難しい、15万って結構いろんなもの買えますね。根が貧乏なもんで服はともかく靴もアクセサリーもお安く済んだ。靴なんてアウトレットで2足で7,000円。お得~。ネックレスは6,000円。お得~。
おばさんだからアクセサリーは1万円くらいかけないと…なんて思ってたんですけども、6,000円で十分素敵。逆に1万円越えちゃうとキラキラしすぎてデイリーには使えないかなという感じ。なんなら、デイリーの仕事着がアクセサリーに負けちゃいますからね。

全然ストレスが発散されない悲しみ。仕方なく、何も考えないでやれるすみすみを帰宅後に延々とやっています。たまに、すみすみにイラついちゃう。悲しい。

そんな3月でした。
4月に入ってしまって、もう早1年やっていける自信がない。今年度も事件しか起こらない予感。とりあえず、休むことを恐れず振休と有休をとっていきたいと思います。
はとバスに乗ることを上半期の楽しみに生きていきます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?