見出し画像

女心と秋の空。夏だけど。

私の大好きなラコニックのバーチカルレフトA5。
私のお気に入りの手帳カバーB6。

ラコニックは大きさが合わなくて…というのも、昨年発売していたバーチカルレフトB6はメモページが罫線だったのです。
方眼好き私は手帳カバーを使うことを選んで、torinco6を入れることにしました。torinco6は方眼ではなくドットなのですがそれでも私の求めるフォーマットと近かった。用紙の色味はやはりラコニックの方が好きではあったけど、torinco6も馴染んできて来年もtorinco6で行けるかなと思っていたのです。

そんな矢先、2022年9月はじまりのラコニックバーチカルレフトB6のメモページが…方眼にリニューアル…。
嘘でしょ。
そんなことあります?
ドロドロ系の恋愛マンガじゃあるまいし、大好きな人に振り向いてもらえなくて、いつも近くで控えめに見守ってくれていた人と付き合いだしたのに、いまさら大好きな人が私に会いに来てくれたみたいな。
私どうしたらいいんですか?
今、ラコニックに乗り換えたら、3月から支えてくれたtorinco6を傷つけてしまう。ラコニックを諦めて傷ついていた私を癒してくれたのはtorinco6なのに。確かに、torinco6を使いながら「ラコニックだったら…」って思ったこともありました。特に紙の色味。ラコニックのために買ったクリーム色の修正テープ…torinco6には合わないんだよな…って、白い普通の修正テープを買いました。
でも、torinco6のwishlistで今年の目標を叶えられた…。
でも、ラコニックの紙の色味、フォーマット…方眼…方眼に書きたい。

どうしたらいいのか…。
こんなことになるとは思わなかった。
7月始まったとたんに手帳問題が始まるとは。早すぎる。
年がら年中手帳問題に直面している。くそぅ…。
9月はじまりか、留学する方にはぴったりですよね!
私は日本にしかいませんけどね!
でも、9月からは多分新しいお家での生活が始まるな…新しい生活…新しい手帳…いやいやいや。思わず乗り換える理由を探してしまった…。
どうしよう。

こんな気持ちでtorinco6と向き合っていけるのか。
一度、ラコニックと対面してみるべきか。
ずっと方眼にならないかなーって思ってたバーチカルレフトB6が私のために(妄想)、主義をまげて方眼になって帰って来てくれた…。それを確認しなくていいのか…。

と、いうわけで、9月はじまりのラコニックバーチカルレフトB6リフィルを注文してしまいました。
ごめんね、torinco6。
会ってみるだけです。ホント、確認だけ。

さて、私はtorinco6から9月はじまりバーチカルレフトに乗り換えてしまうのでしょうか。
誰も興味はないでしょうけれど、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?