見出し画像

TMTGファイナル

手帳、決めました。
長らく悩んでいたLACONICのタスクログ。
未練しかなかったLACONICのプレミアムマンスリー。
すでにお尻だしてるムーミンNOLTY。

2024年はムーミンNOLTYとLACONICのグリッドノート、マークスのノートブックカレンダーで暮らすことを決意しました。
グリッドノートでは、すでになんちゃってコモンプレイスを始めていて、複数のプロジェクトの思いつきを1冊にまとめています。
本当はタスクログでプロジェクトの進捗を日々チェックして行きたかったんです。でも、私は予定通りに仕事をするのは苦手で、気分が乗っていないと出来ないのに、変に真面目なので予定に縛られて予定に入れていない仕事も進められなくなります。私には締め切りだけ決めてその日の気分で仕事を進める方が合っているので、タスクログを細かくつけるのは効率が下がりそうです。
それに、手帳が増えれば予定をあちこちに転記する必要も出てくる。それも手間です。
ムーミンNOLTYのメモページは一応、3ページ×12ヶ月分+αあって、プレミアムマンスリーでやりたかったことはできるんじゃないかと思っています。その月のTODOは溜め込んでいる付箋やブロックメモを活用するのもいいかなって思います。
会社員の仕事はリラックマやムーミンたちに癒やされながらじゃないとこなせないこともわかったので、今まで大事に取っておいた紙系文具たちに活躍してもらいます。仕事の打ち合わせで開くのはノートブックカレンダーですからね。
ムーミンNOLTYには可愛いを担当していただきます。

さて、辛い決断だった。
信頼しているLACONICをグリッドノートだけにするのは。
でも、決めたので思い切ってムーミンNOLTYを使っていこうと思います。12月始まりだから今月はどうしようって感じですが…。
でも、来年の手帳を手に入れているからには使いたい。とりあえず、色々セットアップしたいと思います。

今回は、なかなか大人な決断をできた気がします。
まぁ…4月くらいに、また手帳会議してたりして〜なんて思わなくもないですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?