見出し画像

アラサーがドモホルンリンクルのサンプルを貰ったので感想を述べる-2020年4月3日の日記

職場でドモホルンリンクルのサンプルを貰った。
4から7の番号がふられた4つの美容液が4種類。これで1回分。
説明の紙は折り畳んでポケットに入れたのでぐしゃくじゃである。

そもそもそんなに美容に興味がない。普段は肌水を顔に霧吹きしているだけで、かさついたらニベアのボディークリームを塗ってる。という話を職場の意識の高い人に言ったらドン引きされた。友人に「肌水なんてただの水じゃん!」とも言われたことがある。心外だわ。

ただ数ヵ月前にした結婚式でプロにして貰った化粧が、落としても3日くらいはぷるぷる肌が続いたので、本当の美容液というものを知りたいという気持ちはあった。

そんなときに貰ったドモホルンリンクルのサンプル。本物はもっと何種類もあるらしい。

感想を羅列していく。
・4つそれぞれに塗り方と塗る順番がある。4つてだけで面倒なのに。本物はもっと多いとか、本気じゃないと続けられないだろうな。

・4番の保湿液。しっとり。ちょいベタつく。

・5番の美活肌エキス。ベッタベタ!すごい!乾いたときにカピついたりしない?

・6番のクリーム。少しペタつき。染み込んでる感。

・7番の保護乳液。しっとり。

・なじんだ合図が書いてるのはいいな。これいつまですればいいんだ?が解消される。

・普段はただの水のような肌水を使っているのもあってか、どれも良く言ってしっとり、悪く言ってべたべたしてると感じた。

・前髪が垂れてきてもヘアピンで留め直せないくらい、手がすごいことになる。

・特に2番がすごかった。全部塗ったらそこまでべたついてる感じはなくなったけど。

・顔と同じぐらい「しっとり」になった手は石鹸で洗った。

・顔ならそこまで気にならない。

・全ての塗って20分経った感想。カピりはしない。

・顔を触るとまだ手に液がつく。

また明日追記する。

何卒、何卒。