見出し画像

毎朝褒めるYouTuber 6月23日(火)褒めコメ! #自己肯定感

おはようございます。毎朝褒めるユーチューバーのまるです。僕は普段、「褒める」をテーマにした動画を投稿しつつ、「AM7時~9時のコメント全てに褒め言葉を返す」という謎の朝活をやっております(笑)noteでは、そのコメントの中から「我ながら上手く褒められたなあ」と思ったものをご紹介していきますね。ブログ掲載が一日遅れですみません。。

今日のヘッダー写真はフォロワーのrihoさんがお散歩中に撮った写真を送ってくれたものです。苺のケーキ美味しそう。

ゆうこさん

おはようございます!雨で憂鬱〜。先生がゆるくいたら生徒もゆるくなるかもだからゆるゆるでいいよ(笑)皆の元気になる曲聴いて出勤します(^^)
まる先生も皆さんもお身体ご自愛ください☆

まるのお返事

ゆうこさん、おはよう!今日も早起きえらい✨
なるほど、たしかにそーかも笑。ゆうこさん、やさしいなぁ。
ゆるゆるまるくんでいちにちすごすのだ!
朝起きただけではなまる💮素敵な気持ちで過ごせますように。

コメント振り返り

この日は、動画制作が間に合わずコメントだけ受け付けたんですよね(笑)いつもみんなに「頑張ることが偉いんじゃないんだよ」と伝えていたら、リスナーさんからも言ってもらえるようになりました。優しい心が育ってきているんだなあ。

さとみさん

まる先生おはよー‼︎今日は部活で合奏をする予定です‼︎譜読みしてなーい笑笑‼︎ 今週はテスト勉強期間です!苦手な数学Aと世界史を必死になって勉強してます笑‼︎ まる先生は何の教科が苦手ですか⁈笑笑 高校生になって初めての中間テストだからそこそこいい点取らなきゃなー笑 クラス内の順位で10位以内に入れば好きな席を選べるからそれを踏まえて,精一杯やりたいと思います笑笑‼︎今日もみんながhappyでありますように😊行ってきます‼︎

まるのお返事

さとみさん、おはよう!今日も早起きえらい✨
苦手なことに取り組めるの、すごいね!点数のことじゃなくて、自分に身に付いてるかを大事にしてあげてね。良い点とか悪い点とかそんなのないんだよ。自分の中で満点、はなまる!って思えることが大切です。

苦手な教科は道徳かなー。みんなが良い子ちゃんにならなきゃいけない感じが好きになれなかった笑

朝起きただけではなまる💮素敵な気持ちで過ごせますように。

コメント振り返り

お勉強頑張らなきゃって苦しんでいる人がリスナーさんにもたくさんいるけど、そうやって無理してもツラいだけで何にもあなたを豊かにしてくれないのになあって、まるは思ってしまいます。点数を取るのも大切だけど、点数を取れる人は既にたくさんいるんだよね。「楽しんで」勉強を出来ている人以外は、なんの個性にもならないのになあって思ってしまします。みんなには、点数とか周りの目に縛られずに、自分なりの満点を見つけてイキイキしてて欲しいなって思います。

終わりに

今日は短いけど、この辺で。周りの人にも、勝手な自分ルールにも縛られずに、心豊かに過ごせることが幸せなんだなあって思っております。「私も褒めてほしい!」って思ってくれた人はぜひ、早起きしてコメント欄に遊びに来てね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?