見出し画像

はじめまして( *´ `*)

はじめに

プログラム8期生の、umor!と申します。

プログラムについてはこちらから▽

私は、大学合格が決まってから
プログラムへの参加を考え始めました。
やりたいことや興味のあることが
たくさんあったこと、
外国に拠点を確保できたことが、
応募を決意する後押しとなりました。

現在、
 「メディアのあり方について理解を深める
  ~発信・受信、SNS~」
をテーマに活動しています。
メディアの発信者・受信者双方の視点から、
SNSにも注目しながら、
探究活動を行っていくつもりです。

そこで、自身でもSNSでの発信を行おうと考え、
noteを始めました。
学んだことを活かしながら、
そのときそのときの思いを綴って、
ぼちぼち続けていきます。

プログラムへの参加を考えている方の参考に、
大学受験・留学を考えている方のモチベーションに、
そして私をご存じの方の生存確認に
なれば幸いです。



自己紹介

私は帰国子女でも何でもなく、
日本生まれ日本育ちです。
小学校低学年までを栃木で過ごし、
高校卒業まで長崎にいました。

好きなものは
音楽、ライブ、本、美術、映画、旅行、お笑い、
などなど多岐にわたります。
サカナクションとYogeeNewWavesが好きです。

Spring Waves


得意なことは
何かの情報をまとめる、
たくさん食べる、
どこでも寝る、など。
苦手なことは
夏休みの宿題を早めに終わらせることです。
ぎりぎりで生きてます。



よろしくお願いします

自分のことも、
プログラムでの体験とともに
書いていけたらと思います。

なお、この1年は、具体的な大学名や
留学・滞在先については書きません。
プログラムが終了したら、
今後の参考になるよう編集し公開する予定です。

ぜひぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?