見出し画像

おばけのパン。 #エッセイ

パン屋に行ったら、ハロウィン用のお化けのパンが売っていた。

ホワイトチョコでコーティングされていて、普通のチョコでにぃっと笑っている顔が描かれている。

笑ってるわ…と目が合ってしまい、予定になかったが購入した。

家に帰って丁寧にパックに入れられたお化けと見つめ合う。

可愛い。

これを私が食べるのか、と思いしばし考える。

なんときらきらしている目だろうか。すごくこっちを見てきている。

2、3分ほど悩んだ末、写真を撮って、無の気持ちで食べることにした。

顔がついている食べ物って可愛いけれど、少し食べにくい。

ひな祭りとかクリスマスとかの時期に出てくる人形型とかサンタさんのお菓子とかも買ってしまうくせに、食べる時になると見つめあって考えてしまう。

しかし、コアラのマーチはすぐにパクッと食べれるのはなぜだろうか。

人間では無くコアラだからだろうか。難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?