見出し画像

衣替えがめんどくさい。 #エッセイ

衣替えをしようと半月ほど前に思って、休みの度に衣替え衣替えと思っていたが、めんどくさくて結局カーディガンなどを羽織ることで乗り越えてしまっている。

うちはタンスの上下を入れ替えるだけで衣替えができるようにしているのに、それさえめんどくさい。

細々とした冬の引き出しに入らなかったものも引っ張り出してこないといけない。

その細々が面倒くささに拍車をかける。

人間はどうして気温に合わせて体温を変えれないのだろうか。

寒いと何枚も服を重ね、暑いと最低限まで削るオシャレのケもない私からすると、早く暑さにも寒さにも対応してくれる全身タイプの空調服が欲しい。

カラーバリエーションさえあればいいので、早く開発して欲しい。実用的なもので。

しかし、人間の探究心はすごいので、きっと最初はワンパターンの空調服も開発が進んでオシャレになっていくに違いない。

そうなるとまたオシャレさを気にしなくてはいけなくなり、衣替えが発生するのだろう。

つまり、私はめんどくさいと言い続けずに衣替えをするべきなのだろう。

めんどくさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?