見出し画像

ざすとFINALはもうちょっと続く

THE FIRST FINALの見逃し配信を見て楽しかった話です。

一番思ったのはお客のぱっと見の空気が好み。

これは良い悪いじゃなくスタイルの違いですけど、
ペンライトもなくライブT着てそれぞれ好きに踊ってる感じが良いな〜と思います。
幅広いファンがより抵抗感なく参加できそう。

曲の途中でも見せ場があると拍手が起こるのも好き。

以下印象に残った所


To the first
ハイさんすごいは知ってる、知ってるけど一人であの広い空間掌握しちゃう所目撃すると感動する。
衣装の透けと映像の効果でどれが実体?!て驚きました。

Back To Back
男澤くんのパート残してあるの泣ける
ウイルス陽性で直前にキャンセルになってしまったんだよね。
懐かしさばっかり貪ってしまった

beautiful now
皆めちゃくちゃパワーUPしてるのも分かるけど、オーディションでの輝きはあの時だけのものなんだなとしっかり教えられた感じ。
このライブの裏側の様子も伝えるGifted daysも見ている影響で、アーティストとしての見通しがないテンくんの気持ちが救われている様子を探し求めてしまう。大きなお世話。

sexual healing
ルイ!!!!!!!!!!!!!
リュウヘイは本当にアーティスティックな曲とかセクシーな表現似合いますね。
アイルザさんにからみつくみなさん…

YOLO
今となっては冒頭部分の制作は完全にショータの仕事だと分かる繊細さです。そんなショータと年齢も体格も差のあるタイキが目を合わせてるところで感情壊れる。
シュント怖い人居ないって分かって良かったね!!!

A life
改めて男澤くんの声透き通ってて綺麗だなって思ったよ、今回は本当に運がなかったけどナオキとしてじゃなく個人でステージに立つまでお預けなんだって思っておくね。

Be free
全員全部レベルアップしてて、それでも爽やかさはオーディション時に勝てないところある。
マナトの調子が出てるようで嬉しかった

just FUN'ky
オーディション超えを感じた曲。
レイちゃんもランも凄く楽しんでる感じがしてとても良かった!

No Cap Navy
マナトが完全に楽しそう!!
ぶち上がる曲じゃないけど好きだったのでやってくれて嬉しい。あと単純にこの3人が好き。

THANKS,ALL MY TEARS
ファッションもラップも風格も格上な先輩を感じた。
118もそうだけどよくわからんなりに練度の違いとか感じる。
スキップされるChapter1という言葉にズキッとする。ラップってとても赤裸々な表現あるよね。
あと、ランの得意ジャンルという以上にザストでの様子とシンクロするところも多い。

14th syndrome
ライブ全体で見てもルイの声に唸った。まろやかな響き特徴的で今年に入ってからからどんどん好きが増してきている。
早くグループ作ってデビューして欲しいけどすぐは難しいよね…
MCで言われていたけどタイキ変わってなくないよ、大人になってるよもう赤ちゃんみたいなんて思わないから思わなくて大丈夫だよ
エディさんはステージが上手くて流石にデビューアーティストは違うって思う。
チャンスを掴んだこともステージでの度胸もラップのかっこよさも完全に尊敬の眼差しで見てる。

Gifted.
かっこいいね…
登場の仕方が待ってました!みたいな感じになってるし、MVや音源よりどんどん凄くなってると思う。
フェイクまであんなにやった上で綺麗にまとまるの凄すぎる

brave generation
シュント似合いすぎ!


配信期間の長さが大変ありがたかったけど、もう間も無くですね。
次のビハインド映像もしゃぶり尽くしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?