8W0D_出血からの成長に感謝

先週の多め出血から1週間。

内診の日。

どうかどうか成長していますように。。

何度もそう願いながらドキドキして診察を受ける。

👨‍💼成長してるね!胎児の大きさは1.72cm

心拍もある。本当に本当にほっとした。

妊娠できたからお花畑、ではない

不妊治療を長くしてやっと授かった子なので、

その間良くも悪くも色んなケースを見てきた。

妊娠してから心拍確認し、その後に9週、12週の壁。

安定期に入ってからも決して安心できない。

こうして自分に赤ちゃんを授かれて、心拍が動いていることは、ものすごく幸せな事だなと。

つわりレポ

8週になって酷くなりました。

まず、匂いが耐えられないくらい敏感に。

隣の家の夕飯作りまで匂いが分かるくらい、嗅覚が研ぎ澄まされています笑

つわりでも食べられるもの

冷麺

マーラータン 辛いものあんまり良くなさそうですが、美味しいです。

蕎麦

バナナ、キウイ、アボカド、サラダ

梅干し、生姜

無理なもの

肉の焼く匂い。とくに豚が気持ち悪い

ニンニクの匂い

お風呂の匂い

栄養をとるために、朝はバナナ+ヨーグルト+アーモンドミルク+牛乳でスムージーをつくること(夫が)

スクランブルエッグをたべることは続けています。

タンパク質不足なので、卵は炒り卵をざる蕎麦とたべたり、

冷麺に鳥ささみの缶詰をいれたりすると、簡単にタンパク質が取れてオススメです!

来週9週。

予定では不妊クリニックの卒業の日。

ぐんぐん大きくなりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?