妊娠6W4D_胎芽、心拍確認

とにかく毎日気が気ではなかったですが、無事今日胎芽と心拍が確認できました。

胎芽 7.2mm

足の付け根の激痛

1週間前に発症した謎の激痛が、日に日にマシに。ただ、普通には歩けない状況の為、家でも杖の生活、タクシーで病院まで向かうを繰り返してます。早く完治しておくれー

分娩の産院さがし

私は無痛分娩を希望している+年齢的にも高齢出産に入るので総合病院、都内で絞りました。

山王バースセンター

順天堂大学病院

まだ心拍確認できない中でしたがこの2つに絞り、電話してみることに。

✅山王バースセンター

私が電話したのが5月後半でしたが、まさかの12月までは予約が満室埋まってると。私の予定日は1月の為、ギリギリ予約できました!人気とは聞いていましたが、ここまで取りづらいとは。

山王バースセンターを希望している方は妊娠がわかったらすぐ電話することをお勧めします。

✅順天堂大学病院

こちらは妊娠8週以降でないと予約取れないとのこと。ただ、その時に分娩予約が埋まっている可能性も高いと言われました。

じわじわ悪阻

とにかくいつもだるくて気持ち悪く、食欲がない。食べることが大好きな私が少ししか食べないのを見て夫も驚くほどです。

今のところ食べやすいもの

サラダ、ヨーグルト、ゼリー、あっさり系の鳥、いなり寿司、味噌汁(冷たい方が◯)

逆に、大好きだった肉全般と、お米、納豆が気持ち悪く、匂いが敏感になりすぎて受け付けません✖︎

次の診察は1週間後。無事にすくすく育ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?