見出し画像

妊娠判定、そして夫の海外赴任

ようやくの陽性判定

私たち夫婦はずっと妊娠を願っていましたが、あいにく5年子どもは出来ませんでした。不妊治療してもなかなか授かれず、タイミングを経て、ホルモン治療、人工受精3回+3度目の顕微受精でやっと念願の陽性の二本線を見ることが出来ました。

不妊治療を長年しましたが、特に体外受精後は精神的にも身体的にもかなり辛かったです。痛いし辛い時期を超えて、まさか陽性が出ることがあるとは!

この日は夫も私も在宅ワークで家にいましたが、結果を見るのが怖くて一人で深呼吸した後、部屋で確認。

二本線に自分が1番驚き、すぐにzoom meeting中の夫に報告しに!2人でハイタッチして大喜びしました。

その矢先。。

夫の海外転勤

妊娠判定から数日後、夜に課長から電話があり

🥸2ヶ月後に転勤決定!最低4年

😳😳

まだ安定期でもなく不安定な時期なので、飛行機に乗って行くこともできず、私は1人で日本に残ることに。

妊娠4W6D_胎嚢確認 5/23

高度医療を持っても、これまでなかなかできなかったこともあり、自分の体にも自信を無くしていたので、妊娠を手放しで喜ぶことが出来ず、一つ一つの症状に不安になったりします。ブログを見ても周りの友達の話を聞いても、妊娠後、最後まで成長して無事出産できることが奇跡だと思う中、果たして無事育つのか、毎日不安です。

今日は胎嚢確認の日でしたが、無事胎嚢が!

4w6d

胎嚢 8.1mm

HCG 2000

子宮内の写真にちいーさくうつる米粒みたいなエコー写真をみて、この子が人間の形になるのかと不思議な気持ちに。

グングン育っておくれ。毎日祈るようにお腹に手をあてる毎日。

3日続く出血

胎嚢確認から自宅に帰ってから、3日連続で出血。鮮血ではなく、黒っぽい?茶オリがでています。怖くて怖くて色々検索してしまいます。妊娠初期の出血はよくあることだそうですが、自分の事となると気が気ではない。

5W5D_左の股関節に激痛、杖の生活に

これは予想外の出来事ですが、今までにない激痛で歩けず足が曲げられないほどに。赤ちゃんに何かあったのか。。とタクシーで産婦人科にむかいました。

タクシーで向かいながら、呼吸が止まったりしてないか、心拍が確認できるか不安で泣きながら夫にLINEで連絡。

その後夫も職場から病院に来てくれました。

👨‍⚕️子宮内は問題なさそうだね。赤ちゃんも胎嚢が21mmまだ大きくなってるよ。

心拍は見えないですが、胎嚢が8.1→21まで成長していて一安心でした。

ただし、1人で寝た体勢から起き上がれない、トイレにしゃがむのも激痛で支えが必要になり、杖を購入しました。整形外科にいっても妊娠中はレントゲンも薬もダメなので、本当にどうなるのか。

次の診察で心拍が確認できますように。。!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?