見出し画像

退院が見えてきた

血が止まった!

6/6
この日の朝も出血はなかった。
これはいい調子!
朝、主治医の先生が来てくれて、ついに退院の話になった。
やっと家族に会える!
このまま出血しないでくれ。
あと一回、透析を行い、その時にヘパリンという抗凝固剤を使ってみるとの事。
ヘパリンは今までのとは違い、血が固まりにくくなる成分の効果が長い。
つまり、血が出やすくなってしまうのだが、こっちの方が一般的なものなので、こちらを使用しても問題ないかを確認する。
それで問題なければ、明後日にも退院できる。
ついに退院が見えてきた。
何度も大量出血して、どんどん退院が延期になり、本来5/26に退院する予定だったものが、6/8になってしまった。
でも、やっと退院できると胸を撫で下ろした。

この日は透析もなく、一日中仕事が捗った。
起業して法人を設立して自分でやっている為、休んでいてもお金が入ってこない。
まだ収益構造が確立されていないし、アルバイトさんも全員ストップしてもらっている為、自分が動かないと何も始まらない。
とにかくがむしゃらにパソコンで作業をした。
現在は、メタバース情報工学学校というものを9月からスタートさせるために、必死に準備と集客を行なっている。
この話はまたいつかしていきたいと思っている。

退院前夜

6/7
この日は透析。
今までですでにかなり水分を引いていて、体重も下がっている為、今回はそれほど水分を引かなくてすみそう。
透析後の体調も悪くない。
決して絶好調ではないが、仕事は問題なくできるくらいだ。
この日もガッツリと仕事をした。
AppleのMR機器、Apple Vision Proが発表されたため、その情報もかなり気になった。
こういった情報を集めてシェアする事で、なんとか個人の認知を高めていきたいが、twitterのコツがいまだにわからない。
ちなみに、「MR」という言葉はMicrosoftが作ったものだし、「メタバース」という言葉はMeta(旧Facebook)が再定義して広めた言葉。
Appleはそのどちらも使う事なく、空間コンピューティングという概念で、製品を説明していた。
実際に、UI/UXを再定義するつもりで、優秀な人が集まりガッツリ議論しているんだろう。
その製品を触れる日が来るのが楽しみだ。
今日寝て、その時に血が出ていなければ、明日退院できる。
夜寝る前に、色々整理してスーツケースにしまえるものはしまって準備した。
血が出ないようにと祈るばかり。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?