見出し画像

先生からの注意

先生からの注意

今日の記録

今日(5/24)は透析の日。
朝起きると、カテーテルの手術部分からの血は完全に止まっていた。
尿量はかなり減ったが、朝は250mlくらい出た。
最近は100mlくらいしか出ない事が多いので、いい感じ。

先生から間食はやめるように言われていたので、今日は我慢しようと心に決めた。
今までは、チョコと豆を少しずつ毎日食べていた。
病院側に提出する紙に、間食について記載しなければいけないため、毎日チョコと豆を書いていた。
それを先生や看護師さんに注意された。
すみません。

9時半ごろから透析に向い、9時47分に透析スタート。
13時47分までに2.3kgくらい水分を引いた。
相変わらず心臓が痛かったので、少し頭を上げていたら、けっこう楽になった。
だんだん攻略法がわかってきた。

楽になってきた

透析が終わって、14時ごろからお昼ご飯を食べた。
今日はできるだけ身体を動かそうと思っていたので、お昼ご飯の後で、散歩をした。
結果的に、朝昼晩全ての食後に散歩ができた。
お昼ご飯の後の散歩では、家族とテレビ通話で話をして、元気をもらった。
「早く帰ってきて」と言われて、幸せな気分になれた。

今日の1日の尿量は、550mlくらい。
直近では多い方だ。
ただ、1,2.ヶ月前には、2000mlくらい出ていたので、急激に減っている。

今日は仕事も少しだけできて、しかも身体を動かす事が楽になってきた。
入院前は、ジャンプする事は到底できないような状況だったが、今は少しくらいなら走ったりジャンプしたりできそうな雰囲気がある。
かなりの進歩だ。

少しずつ水を引いて、自分の標準体重の52kgまで減らしたい。
後10kgあるが、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?