卑弥呼は実在したの?

これは、もう日本人の謎というかロマンですよね!
この話はもう何百年〜何十年とディベートされてきました。
個人的な見解では、、、、

卑弥呼それは、、いたと思います!
それは何故か?
卑弥呼は、いわゆる「シャーマン」霊媒です。
昔は巫女さんやシャーマンはとても地位が高かったんです
それに、彼女のスピリチュアルなカリスマ性もあり
女性社会であった日本ではとても崇拝されていたのでしょう。
それから、魏志倭人伝などの書物にも
存在が記されて有りますからね。

でも、神話に近いはなしですから、
なので、そもそも実際に居る居ないが大事ではありません
存在を心で感じて目に見えない物も
敬う素敵な余裕がある心を持つ事こそが大切なのでは
なかろうか?と思います!

歴史って、、ロマンだな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?