自分に祈る

神社やお寺に日本人は良く参拝に行きますよね!
しかし、拝む対象物が無いと人間は拝めないので
わざわざ置いてくれてますね!
神棚のど真ん中にも!
それは、「鏡」です。人間は、
神様が鏡を通して見てくれてる
感覚になっているのかもしれません!

でも、違います!
「鏡」は自分を映しますよね!
ということはですよ。自分に拝んでるも同然なのです。
どうして、自分に拝むのか?
人の心には神様が宿る。なんて、聴きませんか?
神社仏閣は、自分に誓いを立てる。そう言う場所です。
それに通じるのですが。

人間は、神様の「分け御霊」です。
言うなれば、グループソウル?
神様の細胞1つとも言えますね!

人間は、1番自分に嘘をつけませんからね。

そう言う事を頭に入れて
神社仏閣に行って
自分に誓いを立ててみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?