見出し画像

推しのカタチ#2

※こちらの記事は続きとなります。
先にコチラを読んで頂けるとさらに楽しめます。

最初に前回の内容を軽くおさらいしておこう。
推しにも色々なカタチがあり、その1例として自分の推しのカタチについて述べた。今回はその続きである。

推しに愛を伝える方法

推し活は恋人などリアルな人間関係の概念とは異なり、推しへの愛を表現するには有限のモノが必要となります。
それは…

お金です。

次元を超えた先に存在する、もしくは有名人の応援や推し活をする場合はどうしてもグッズの購入やイベントへの参加などお金を投資するしか方法がありません。お渡し会などで気持ちを伝えることも出来ますが、それに参加するのも人数が限られるため激戦となります。結局は必要になってきます。
となるとよっぽどの資産家でない限りは優先順位を付けざるを得ません。これが私の言う優先順位です。

優先順位の変動

前回も書きましたが、人は変わりゆくものです。価値観も変化します。もちろん推しへの見方も…。
出会ったばかりのコンテンツならなおさらです。
今の私に出会ったばかりのコンテンツとして該当するのが『ウマ娘』です。出会って半年ほどになります。
一応推しは決めておりスペシャルウィークと言っていましたが、やっと揺るがぬ推しが決まりました!

新たな推し

スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より
[Creeping Black]マンハッタンカフェ

新たな推しはマンハッタンカフェです!
競走馬としてのマンハッタンカフェは3歳馬のみが出走できるクラシック級のG1菊花賞、G1の中で最長距離を誇る天皇賞・春、ファン投票により優先出走権が与えられる有馬記念を勝っており、長距離を得意とする競走馬でした。
さらに、レースだけでなくドラマにも出演しマルチな才能を発揮しています。

[ウマ娘]マンハッタンカフェ

声優、小倉唯さん演じるウマ娘としてのマンハッタンカフェは他人には見えない『お友だち』に追いつくために奮闘する少しミステリアスなウマ娘です。
その『お友だち』の正体についてはまた別の機会に。

マンハッタンカフェとの共通点

さて、前回話したバンドリの山吹沙綾の推しのカタチは共感、共通点があることによるものだった。
ではマンハッタンカフェではどうか。
彼女と私の共通点、それは『お友だち』である。これは私に霊感があるわけではない。カタチは違えど私には彼女の『お友だち』と同等の大切なものがある。

また長くなりそうなので次にしましょう。
次回もお楽しみに。

続きはコチラ!
推しのカタチ#3

出典(外部リンク)
マンハッタンカフェWikipedia

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?