見出し画像

なるべく笑顔の母でいたい

こんにちは!2歳と0歳のboysを子育て中の主婦まるです☕️

つい先日、公園で終始ニコニコしているママさんを見かけました。1歳半くらいの息子さんと一緒に、楽しそうに遊んでいました。

その姿を見て、心がとっても温かくなりました☺️

一方で、イライラしながら子供の相手をしているママさんもよく見かけます。

気持ちが痛いほどよく分かります。
家の中で子供の相手をするより、外の方がなんだか色々と神経をつかうからイライラしちゃうんですよね。

私も次男が生まれてからはピリピリしながら長男の相手をする事が多かったように思います。

砂場で遊ぼうと誘われても、次男を抱っこしたままだとしゃがむ体勢が辛いので、渋々相手をしている感じで💦

長男との時間を楽しもうという気持ちが足りなかった気がします。

ニコニコしているママさんを見ると、
「あの子はママと楽しく遊べて幸せだろうなぁ」「わたしも自分の子供を幸せにしてあげたい」
「子供と遊ぶ時間を心から楽しもう」
と、前向きな気持ちになれます🌟

そうして前向きな気持ちがどんどん伝染すれば、笑顔で子育てできる人も増えるのかなぁ、なんて思います。

ニコニコしている人ってやっぱり素敵ですよね💓私もなるべく笑顔の母でいたいです。

そして誰かの心を少しでも温かくできたら…☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?