ととのい

今日はスーパー銭湯に行って1日ぐうたらしていました。

私、実は今流行りの(?)サウナーでして。
久しぶりにととのってきました✌️

私の場合は
サウナ→その日のコンディションやサウナの温度による(だいたい6〜15分の間)
水風呂→さっ(一瞬)※とりあえず全身を入れるのがポイント。無理な時はかけるだけ。
外気浴→好きなだけ(冬でも20分くらいぽけーっとしてる時ある)

「外気浴のためにサウナと水風呂に入る」と言っても過言ではないくらい、外気浴が好きです。

サウナに入る前は「いや絶対そんなとこ座ってたら寒いよ〜」って思っていたはずが、
余裕でほかほかで外気浴している自分に、毎度びっくりしてしまいます。
いい汗を流せるし、血の巡りもよくなって全身ほかほかになるし、水分補給を自然に沢山するから身体の循環も良くなってるはずなので、いいことずくめです。

そしてサウナ上がりのご飯は美味しい。
今日は食べすぎました。笑

ひとりの休日、たまにはお金を使うのもいいことにしましょう。
ととのったので、明日からも頑張ります。

2024.2.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?