「気持ちが嬉しい」

新しい職場で働き始めて、やっと半月。
そんな中で、他店へのヘルプに行けないかと相談された。

今の職場の環境だから頑張れてるけど
すごい慣れてる!って訳ではないし
人も仕事の仕方も全然違うところに行くのはちょっと緊張するな…

がんばりたいです
でももし入るなら、その翌日を休みにすることは可能ですか?

と連絡しました。

そしたら翌日は人が足りないから、ヘルプは他の人に頼みます!という流れになったんです

あぁ…申し訳ないな…と思っていたら

頑張ろうとしてくれた気持ちが嬉しかったです、うちのお店での勤務よろしくお願いしますね!

って言ってくれたんです、副店長さん。

心がほわんとあったかい気持ちになって
期待に応えられるように頑張りたいと思いました。

2024.3.28

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?