見出し画像

1000ピースパズルのしんどさって知ってる?

みなさん、パズルってやったことありますか?

普通の娯楽の一つだと思ってたんですけど、
周りの友達に聞いたら100ピース以上やったことない、おやつのオマケのなら、と意外とやったことない人が多くてびっくり。

アニメも好きな自分はいままで
ワンピース、BLEACH、今回のハンターハンター
ジブリ系など、なんだかんだ経験はありまして、

知る人ぞ知る、漫画家の冨樫展に行った際に
今回のパズルを買ったんですけど、
仕事やバンドで忙しくて、やっと仕事を辞めて
時間があったので、完成させました。


やっと、表題の、
1000ピースパズルのしんどさってしってる?
なんですけど、

ググったら、所要時間の目安が、
24時間ぐらいらしいんですよ、ぶっ通しでやると。

まぁこれはあくまで目安ですし、
ぶっ通しでできるわけもないですし、、、
僕は1週間弱かかりました。

まず、外の枠組みからやっていくんです。
なぜなら、
端が直線でわかりやすいから。

でそこから、人によってやり方が変わると思うんですけど、

今回のハンターハンターパズルは、漫画の一コマが必ずあるんで、わかりやすいと思いきや、
これが本当にわかりにくい。

絵柄もみえないし。


なので、
キャラでわけて、試験編、ヨークシンシティ編、グリードアイランド編、とかでわけて、なんとか終わりました。


何が言いたいとか何もなく書いてるんで、
オチもくそもないんですけど、


誰かに褒めてもらいたかった。。。以上です。

よーやったわ、自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?