「がんばる」

2019年5月31日(金) 07:37
「がんばらなければ、」ならない。
そんなことはわかっているし、「がんばりたい」とは思う。
家に帰ると倒れ込むように眠る、起きたら学校に行く時間なのだ。ご飯も食べず、お風呂も入れず。そんな生活を数年続けている。
まるい夢を見ることがある。たまに。むかしは本当にたまにだったのに、近頃では週に一回は確実に見ている。
別段変なことが起こるわけではない。ただまるい何かが空に浮かんでいる風景を眺め続けるだけ。そしてどうしてか、わたしはあの空に浮かんでいるまるい何かなのだと感じるのだ。根拠はないが、実感はある。
情けない、そんなことない..
やりたいこと、やらなきゃいけないこと。その区別は暖味なまま。
いや、目を背けているだけだ。
進学校の「仲間」は、アタマは悪いのにやるべき事はちゃんとできる人たち。成績なんかよりもそっちの方がよほど素晴らしいじゃないか。
わたしとあの子と、そしてこいつら。
わたしだけがどこまでもどこまでもまるく、
まんまるく膨らんでいくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?