見出し画像

初めてを記録しておく。

ついに流行り病に罹患した。
といっても私ではなく、夫が。

最近また流行ってきていると聞いているものの、周囲で感染者は特にいないので、さほど身近な感覚はなかった。

日曜日の朝、『喉が痛い。だるい。』と言って起床してきた夫。
だるいのは口癖なのと、いつも何かしら大げさに騒ぐ人なので、またいつものやつね、くらいにしか思っていなかった。

この日、私は昼から外出しており、夕方から高円寺の阿波踊りを一緒に見に行く予定だった。

しかし、私の外出中から熱が上がったようで、38度くらいになった。
当然ながら阿波踊りはキャンセルし、スーパーで風邪グッズをあれこれ買い込み急いで帰宅。

帰宅してみたら、更に熱があがっており39度を超えていた。
さすがにいつもの大袈裟なやつではないようで、5分おきくらいに検温して、上がっていく熱をみては大騒ぎで私に見せてくる。
保存してあったカロナールを飲めば一時的に熱は下がるものの、3時間を超えたあたりから徐々に薬がきれてくるようで、夜中も何度か起きていた。 
かなりしんどそうだ。
しかし、コロナになってもやっぱり大澤ぎはするんだなと思った。

明けて今朝、早速病院にいって検査をすると、見事に陽性。
仕事中に写真が送られてきたが、くっきりと反応が出ていた。
塩野義製薬の新薬『ゾコーバ』を処方されたようだったが、まだ保険適用にならないので、お値段なんと¥15,000!
ワクチン2回のみの接種であることと、飲めば治りが早まるのと、後遺症の症状が出にくいとのことで、そこはケチらずに購入してきた。
少々高いが、後々の事を考えると、ここでケチって大きなハレーションがあるよりはいいかなと、私も思う。

さすがに高熱が続くので、今日は食欲もなくなってきたようで、ちょっと心配。
とはいえ、チョコレートを食べて『しみる~~』といってお風呂に入っていったので、大丈夫かな、とも思う。

冷えピタをおでこにはって、マスクを装着し、枕元に替えの冷えピタとアクエリアスを入れた水筒を置いて、今日も早々と就寝。

お喋りな人が傍にいないと、夜がとても静か。
そして少しさびしい。

明日には少し良くなっていますように。

ちなみに、私はまだ感染歴なし。
今回感染してまうと、記録がストップしてしまう。

どうか、感染しませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?