見出し画像

Twitter(X)をやめてみる

最近、特に今年に入ってからTwitterをひらくと負の感情や情報がうごめいていて、日々しんどくなっていく感じが次第に増していた。
情報収集のツールとしては惜しい気もするけれど、それよりもしんどくなってしまったのと、それらに引っ張られてしまうのは良くないと判断し、
ひとまずアプリを画面上から消してみた。

とはいえ、自分の考えや感情を吐き出す場所は必要なので、noteを再開しこちらで引き続き吐露することとした。
思えば、ツイートするとき、フォロワーの誰かの顔を思い浮かべていた事がよくあったように思う。
それゆえ、ツイートを削除したり、いい子ぶったり、選んだり。
そういうの必要?とうっすらとは感じていたし、そんな事をしている自分ってダサいなと思うようになっていった。他人軸で生きてどうするの?

そんなわけで、今後はこちらで思う存分思いのたけをつづり、長文で吐き出す事で思考整理ができればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?