#1 手を洗うこと!

みなさまこんにちはー!まるです!

前回の記事にたくさんのスキをいただいて、とっても嬉しくなりました♡ありがとうございました!あとでみなさんのnoteもじっくり読みにいきます!

さて、スタエフ第一回目の配信でシェアした私の大好きは

「手を洗うこと」でした。笑 今日は少し詳しくお話をしたいと思います!

なぜ、手を洗うことが好きなのか?

それはずばり気分転換です!配信でもお話しした通り、KAT-TUNの亀梨和也さんが新聞のインタビュー記事内で「気分転換はどうしていますか?」という読者の質問に対して「手を洗うことです。それもすごく丁寧に。」と答えていたことがきっかけで、私もすぐに試してみたのです。

当時、アルバイト先に非常に厳しい女性の先輩がおり、理不尽なことで怒られたり、キツイこと言われたりしてお腹痛くなりながら働いていました。(ツラ!)記事を読んだ翌日、バイト先で早速先輩に怒られましたので、すぐにトイレに直行!手を洗ってみました。「なんでこんなことで怒るのかわからんわ!」「言い方キツすぎ!」などと心で毒を吐きながら、ハンドソープで手を丁寧に洗います。そして冷たい水で洗い流す。

すると、どうでしょう!気分がさっぱりしたのです!✨

それ以来、手を洗うことは私のストレス解消法の一つになりました!

なぜ、手を洗うことを一つ目の大好きに選んだのか?

コロナ禍で手を洗うことの重要性が報道されてはいるものの、手を洗うのって面倒臭かったりしますよね…。手洗いを義務では無く、どこでもできるすぐできるストレス解消としてポジティブに捉えてもらえたらいいな、なんていう軽い気持ちでお話ししてみました。初回だからこそ面白いテーマでしたと優しいコメントもいただき、手を洗うことを一つ目に選んでよかったです♪

次回も手洗いトークが続くのですが、是非優しい気持ちで見守っていただけると嬉しいです。笑

私のスタエフ「1000の大好き」チャンネルはこちらから♡

読んでいただきありがとうございました♪


まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?