見出し画像

The Father 感想

これはすごい。やばい。
面白いと言うと何かが違うような気がする。
だけど興味深いし目が離せない。
久しぶりに置いてあるものにも目を配って伏線とかいろんなことを気にしながら観た。
でもただただ圧倒されただけの気もする。

映画って映像の連続なんだと思った。
それを撮り方とか演出とか演技が作り上げていた。演出ってどういうこと。光の加減とか色味とか、音楽もそう?もしかして撮り方もそう?

人の記憶と見ている景色について考えた。
最近思っていることだけど、自分の見ているものや考えが、あまりにも他人とかけ離れ過ぎていたりしたらどうしよう。
そのひとつの事例についてこんなにもリアルに描写されると、自分も疑わしくなってくる。

そんなはずないって考えることは必要ないことなんだろうか。
誰かを信じたりすることは時に無力なことなんだろうか。
いろんなことを考えるけどモヤっとしたところは全部さらって、すげーという気持ちも残してくれる。いい映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?