見出し画像

5.1 時が経つのが早い…

今日から5月!
つい少し前に2024年が始まったと思ったのだけど、もう5月だとは。
昔母が、歳をとるごとに時間が早く感じると言っていたけれど、本当にその通りだと思う。

今日は久しぶりに天気が良かったので、少し遠出してお散歩へ。
霞ヶ浦総合公園というところへ行ってきた。

大きな風車!上に登れます。
見晴らしが良い

とても広く、お散歩もいいし、家族で遊びに来るのにもいいなあ、という感じ。

水車があった。
昔の人の知恵ってすごいなあと1人で感心…。
アサザという、霞ヶ浦で有名(多分)な花
ツツジが見事でした。白、赤、マーブルもあった!
尾瀬を思わせるような道…

ゆっくりのんびり散歩。
平日ということもあり人はそこそこだったけど、混みすぎなくて良かったかな。休日はけっこう混むんじゃないかな…。
少し歩いて、休憩所でどら焼きアイスを購入。マスカルポーネのアイスで美味しかった。

アイスを買ったお店に魚もいた。霞ヶ浦の魚から、世界の淡水魚まで。

ナマズ
ウーパールーパー
なんとかエンゼルフィッシュ

ほかにもたくさん。面白かった。

そのあとも少し散歩。小さい子供達が遊べる遊具もあった。そろそろお腹が空いてきたので、レストハウスでお昼ご飯。

ホットドッグ。うまし。

軽食しか頼まなかったけど、今度来た時はしっかり食べたいなあ。夫も連れてこよう。ベビちゃんもかな。

そんなこんなで2時間ほど滞在。

帰ってきてからは、最後のベビちゃんの服を水通しして、『5時から9時まで』の再放送を見て、お昼寝して、現在。

この後は何しようかな。
天気がいいと色々できそうで嬉しい。

無理はせず過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?