見出し画像

【石垣島最大の謎】石垣のいたるところで発見される『世界一いらない』シールについて

今回、この(↑)、石垣島のいたるところで発見される、この意味不明なシールについて問い合わせがあったのでお答えすべく、記事を書いています。

なぜ問い合わせがあったかというと、今回、石垣島の【まーる限定】まちの抽選会に当シールが出品されたことからです。しかも応募一口が777まーるという、高額(高まーる?)・・・・。

↓↓↓

こうちゃんシール、777まーる・・・

このシール、何なんでしょうか?
最近、月刊まーる編集部員となったワタクシも、このシールって何なんだろう、と不思議に思っておりました。

というか、

誰が欲しがるのよ、このシール!


wと思っていました。

なのにも関わらず、このシールは石垣島のいたるところに貼ってある。

まちのいたるところで見かける・・・。

ここにも・・・

シーサーに食べられていた・・・

ここにも・・・

ビールが飲みたい・・・

ここにも・・・

商売繁盛しそうな気がするレジ

ここにも・・・

高さんの店の麻婆豆腐は絶品です!!!

お店のキープボトルにも・・・

清福のスッキリした味が好き

携帯に貼っている人もいる・・・

コウテイの銀蛾・流電音とのコラボがレベチすぎる・・・

こんなところにまで・・・!

これは一体・・・・???

ということで、まーる運営事務局の方に聞いてみたところ、なんと!

ご本人と繋いでくださるということになりました。

そして、なんと実は、この月刊まーるにもご本人が執筆された記事があるとのこと。。。

記事を遡ってみたところ、

このシールを作ったのは、石垣島の有名人、

八重山食研の「ふかいこういちろう」さんでした。

桴海功一郎さんは漢字でこう書くのです

ご本人にちょっと聞いてみたので、インタビューの一部をお伝えします。

(以下、インタビュー)

ーーー

編集部:ふかいさん、このシールって何なんですか?

ふかい:少年時代の私です。

編集部:えええ!!!そうなんですか。どうして石垣のいろんなところで見かけるんでしょうか。

ふかい:それは謎ですね。

謎に三つ子化する、トリプレッツこうちゃん・・・

編集部:謎(笑)。このシールって、どこに貼ったらいいんでしょうか?というか、誰もいらないですよね?

ふかい:そうですね。世界一いらないと思います。


編集部:自分で言う?そこ(爆)

でも至るところで見かけるし、携帯に貼ったり、筆箱にはったりしている人もいますよね。あそうか、おふだと同じようなものかも。お金とかお酒とかに関係するところに貼られているのも、何となく縁起が良さそうな気がするからなのかも。商売繁盛というか。(シーサーの口の中にも入れるくらいの霊力だし・・・)

ふかい:いや・・・。ただ単に、、、もらってしまったら、「顔シール」なので捨てにくいんじゃないですかね。

編集部:た、確かに。。。捨てにくい。私も持ってますが、いまだに捨てられず、でも貼るところに困って財布に入ってます。

どうすればいいんですか?これ。

このシールの発生源

ふかい:そういう場合は私に返してもらうか、あと八重山食研に持ってきていただければ、回収しますよ。あとは、ピンチの時にもシールを持って来ていただければ、ヒーローの私が救出に現れる可能性が1%だけ高まります。お肉を買っていけば一石二鳥。ピンチはミンチに、ですね。

編集部:1%じゃほとんど変わらないじゃないですか。じゃあ今度、シール持って行きますので・・・、いや、でも縁起が良さそうだからやっぱり持っておこうかな。財布に入れとくだけでお金が増えそうな気がしてきた。

ふかい:増えますよ。でも体重も増えますけどね。私、そろそろ時間なので、いったん太ります。それではお待ちしてますね。

編集部:いや・・・少年時代から、変わってない気が・・・。

ーーー

ということで・・・。

まーる限定のまちのコイン抽選会に出品されている、このシール
なんなんだろう?こんなシールいらないでしょ、
と思われた方、

正解でした。

このシール、作った本人が

「世界一」いらない

と認めているのです。

でも、石垣市民の方々には、持っておくと縁起がいいものである、と認識されているようです。私も、このまま財布に入れておくことにします。すでに、神様と同じような扱いになっているのですね・・・。

ちなみに、手元にあるけど要らない、という方はぜひ下記の八重山食研まで(午前中がベスト)お持ちください。ヒーローがいれば、会える可能性が高まるそうですので。その時にはついでに石垣牛しゃぶしゃぶ用を1Kgほど購入すれば、昼食がとても豪華になるかと思います👍。

そして、こうちゃんシールが欲しい方は、下の方に抽選会のご案内がありますので、ぜひお読みください。

八重山食研さんの石垣牛

ふかいさんの「世界一いらないシール」は、石垣島まーる限定の「まちの抽選会」でゲットできます↓↓↓

(月刊まーる編集部より、レポートでした)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?