会社での自分、普段の自分

最近、会社での自分と、プライベートの自分が全然違っていることに気づきました。

会社内ではどうも明るくハキハキ元気いっぱい、に見られているようです。

でも私は普段そんなにテンションも高くないですし、ケラケラしてるタイプではありません。

おそらくこれは
【仕事をうまく回すために自然と身に着けてしまったもの】
だと思っています。

明るく振る舞ったほうが周りも気分がいいですよね。
周りが元気ないと仕事しにくいです。 

話しかけやすいほうがコミュニケーションも取れて仕事しやすいですよね。
話しかけにくい人って損してる気がするんです。

ハキハキしてたほうがやる気あるように?見えますよね。

仕事では演じている、と思ったほうが楽になれる、
などとも聞いたことがあります。

社会人てそんなものなのでしょうか。

この一年振り返って、学生時代と比べて最も変わったところ、かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?