"遊びをもたせたい"けど、伝えたい。

自分の感情の始まりや
物事の中心を
タイトルにすることが多いんだけど、

例えば、
ダイエットするためには。って内容を書きたくて

その時は
水を飲め。
って書いたりするんだけど。

それが全てじゃないともわかってるし、

だけど、
曖昧さを書こうとすると
文章全体がぼんやりとしてしまう
ような気がして。

上手く言葉をまとめられない。。。

どうにも偏った強い口調みたいになってしまう。

ーー
自分の中での

がしめる割合が強すぎて
他の物をあまりいれたくないみたいな。。?

んー!違うなあ。

ーーー
読んで貰えるような記事にしたいけど、
自分の中での主張を曲げたくもなくて

結局中途半端でどっちつかずな文章を書いてしまう。
そんな感覚だ。。!

お硬い文章を書きたい訳でもなくて、
どちらかといえば、
親しみやすいような、
友達感覚で読んでもらえる物が良いな。とも思う。

どちらも書けたら良いな。

畏まったフォーマルな書式も。
くだけて暖かいやわらかな表現も。

書くことを怖がらずに
まずは習慣にしていけたらいいな。

慣れてきたら一つずつステップアップ!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?