見出し画像

パースに到着!!!宿泊地紹介✨

こんにちは‪🔆‬
無事にロットネスト島から次の目的地、、!
パースにやってきました🚶‍♂️

ということで今回からはパースでの出来事について書いていこうと思います。

まずは宿泊地から💡
『The Great Southern Hotel Perth』に泊まりました!
パース駅から徒歩20分弱。
周りにはアジア系の飲食店が多く並んでいたので食事には困りませんでした👩🏻‍🍳
改めて飲食店紹介もしていきますね。

フロントは広く清潔感がありました!レストランも併設されていました。
自動チェックイン機を利用してチェックインしていきます。



部屋は広く、冷蔵庫、ケトル、電子レンジ有り。
シャンプーリンスはチューブタイプのものが用意されています。
風量はあまり強くありませんが、ドライヤーもありました!

左下が冷蔵庫です

私達の後悔の点としては、少し安くなるという理由で、1階窓なしの部屋で予約していたことです。11泊12日だったので、その期間ずっと部屋から陽を浴びられないのはしんどかったです💦

壁も薄いように感じました。廊下の人の声や、隣の部屋の人の物音も、すごく気になるわけではないですが、夜や朝方は少し気になりました💦

これから宿泊を考えている方への注意点として挙げるとしたら、部屋の清掃についてと、コインランドリーについてですかね😅

アゴダから予約した際、そのプランに、清掃(制限有り)と記載がありました。基本的な掃除はしてくれるもんだと思っていましたが、制限有りというのは、ドアの外に出しておいてくれればゴミの交換とタオル交換のみやりますよ。ということだったみたいです。

長期の滞在だったので、ベットのシーツ交換などもしてほしかったな…と

毎日ではなかったですが、清掃担当の方が、綺麗にベッドメイキングしてくれている日もあったので、そこは有り難かったです。

コインランドリーについては、有料になります。しかも1回10ドル😵😵
利用可能時間も24時間ではなく限られています✋(時間については忘れてしまいました)コインランドリーの近くに宿泊部屋があるのでその時間しか利用できないそうです。

フロントで支払い、カードを借ります。カードがないとランドリールームに入れません。空きがないと借りることができないので、朝イチや、日中を狙って借りに行きました🥲
初日は夕方借りに行ったら、もういっぱいなので今日は無理です。明日の朝イチに来てくださいと言われてしまいました😭

洗濯機、乾燥機2つずつしかありません。
客室数127部屋にしては少ないんじゃないかな…?

ホテルの清潔感は欲しいけど、費用を抑えたいという方にはいいと思いますが、私は次回からは利用しないかなと思います。

パース駅から徒歩20分というのがキャリーケース持ちながらの移動だと大変だったのと、コインランドリーの利用代金が高いこと。
周辺がアジア街だったので、パースらしさを感じられなかったことが理由です。

フロントの方は清潔感もあって印象は良かったので、出張などで数泊だけする。駅から歩くのは苦でない。洗濯する予定はない。という方あれば、向いていると思います✨
あくまで個人の意見なので参考程度に思っていただければと思います😌

次回はホテル周辺の飲食店紹介をしていこうと思います!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?