見出し画像

Googleフォームの便利な使い方セミナーを開催します。

こんにちは、まるです。

近頃、多くの方が無料セミナーや無料コンサルを開催されています。

私もご厚意に甘え、幾つものセミナーやコンサルに参加させていただいています。

その中で、気づいたことがあります。

セミナー、コンサルの申し込みにGoogleフォームを使っている方が多いのですが、申し込みを受けた後手動でメールを送ったり、日程調整に苦慮していたりする方が結構いらっしゃるんじゃないかな。

普段のお仕事で忙しい中、申し込みの受付、調整までやってたら睡眠時間が足りなくなりそう。

それ、Googleフォームをちょっといじるだけで解決できます。

もちろんGoogleフォームはあくまで無料のサービスなので、痒いところに手が届く、とまでは行かないですが、工夫すればかなり便利に使えます。

皆さんのご厚意、太っ腹な心意気にご恩返しするべく、そのGoogleフォームの便利な使い方、お教えします!

今回のセミナーでは

1、お申し込みをいただいたら、自動返信メールが送られるように設定する
2、定員に達したら、自動的にフォームを閉じるようにする
  ⑴フォーム全体を閉じる
  ⑵定員になった日程から表示されないようにする→全日程定員に達した  ら、フォーム全体を閉じる

以上のご説明をする予定です。

このほか、やりたいことがありましたらご相談ください。
(その場で即答はできませんが、調べてお答えできるようにします)

この内容、知りたい!という方はどうぞ以下のフォームからお申し込みください。

開催日程は

5月25日13:00〜
5月25日22:00〜 満
5月26日10:00〜 残少
5月27日22:00〜 満

を予定しています。(日程が合わない方はtwitterのDMにてご相談ください:https://twitter.com/nyhijau)

お申し込みはこちらからどうぞ!←*募集は終了いたしました。

*お申し込み後、自動返信メールでzoomリンクをお知らせしていますが、万が一メールが届かない場合は、ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?