ダイエット続けるためのコツ

みなさんダイエットがなかなか続かない、トレーニングも2日や3日で終わっちゃうなんてことありませんか?
なぜそんなことが起きるかと言うとみなさんはゴールばっかり見てしまっているんです。
今月で-5キロ、夏までに腹筋を割るなどゴールのことばっかり見ていませんか?
だから続かなかったりするんです!

だから今回はダイエットを続けるためのコツを紹介していきます!

友達と一緒にする!

友達と一緒にすることによってお互いに頑張ろうという気持ちが高くなっているので続きやすくなります!
そしてこうゆう食事食べたよとかを共有できるからおすすめです!

いきなり難しいことをしない!

最初からご飯食べないとか腹筋100回!とかやってたりしませんか?難しいことをしようとするから続かなくなってしまうんです。
ちょっとづつでいいので変えていきましょう!
例えば、今日はおかわりしない、腹筋10回だけ出来なければ5回だけでも、なるべく階段を使うなど少しづつでも変えれることがあるので変えて行けるところは変えていきましょう!

ちょっとした事でも自分を褒める!

目標を達成してから自分を褒めるのではなく目標のために今日こんなことが出来たなどがあれば自分を褒めましょう!
例えば、おかわりを我慢した、時間がなかったけど腹筋5回したなどちょっとのことでも自分を褒めてあげましょう!

昨日よりほんのちょっとでもいいから頑張る!

毎回同じことを繰り返していても体を変えることはとても難しいことです。
なら、昨日よりほんの少しだけ、ほんのちょっとだけでもいいので頑張りましょう!
例えば、サラダの量をちょっと増やせた!腹筋1回だけでも多く出来た!などほんの少しだけのことでもいいので昨日より上を目指しましょう!
もし忙しいなどがあれば昨日と同じことでも大丈夫です!
ですが1種間後には少しでも成長出来るように頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?