納得したことだけ

私には自信がありません。 

その1つに
「母が納得した事だけ褒められた」
「しかもころころかわる」
「なんとかバイアス」

例えば
私が繁忙期に入った某大手靴メーカー
店長が完璧主義で売上が悪いと
イライラして、八つ当たり。
1ヶ月ちょいでやめたのですが
(更新を断った) 
「私なりにがんばった!」
と話していてもスルー
理由を聞いたら「長期じゃないから」
叔母達は「家にいるよりいい」と、
応援してくれたのに。

自分が納得しないことで
子供が褒められてもスルー
時には全否定するような言葉を
投げかける人でした

例えば職場で仕事を助けてもらった時
「おじさんに助けられても意味が無い」

高校の時に、シャツを買った時、
「こんなんにこんなにも払ったの?」
(6000円くらいのシャツ)
父が
「⭕️⭕️(私)が気に入って買ったんだから
いいだろ!😠」
だけど、母は
「えー!だってこんなのにこんなお金を
支払う意味がわからない」
めちゃくちゃ傷つきました。

私は気に入った服を買ってうれしい
なんかよくわからないけど全否定された
怒りと悲しみを感じたなぁ…🥺

母、自分の思い通りではない
納得しないから共感しない

→やっぱり私はダメなんだ

になっていたんだなぁと
本当は
喜び
楽しい
ルンルン
なのに。

姉も同じことを経験していて
私の知らないところで苦労してたみたい

そこからどうやって感情を解放させて
思いっきり暴れさせて
人生の舵取りをしていくか…🤔

思い出したらまじむかついて
ぶつけたところで
知らんぷりで
私は悪くない!だろうから…

どうしていくかな…









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?