見出し画像

コンサータ3週目(2023/7/16~7/22)

2020/7/16(日)


本日から27mg に増量…の予定でしたが……。薬局のミスで18mgを処方されていたことが判明\(^o^)/
たまたま飲み残した18mgカプセル1つを飲み薬局へ…。
コンサータは乱用防止のため流通管理が厳しく、ほかの薬では窓口でミスしましたすみません…ではすまないみたい。
「今上長の指示待ちなのでもう少しお待ちください...…。」と薬剤師さんがテンパっている。上長って本店のか。大事にならないといいけれど、担当薬剤師さんは良くて始末書だよな…。
結局、2時間以上待って27mgと取り換えてもらいました。
そのまま近郊にドライブに出かけ、スタバで一服。パソコン設定いじってるのだけど、以前出来ていることが上手くいかない。暑いので帰ろう
夜8時過ぎにまた薬局から電話。今度は何だ?昨日一緒に渡したストラテラの返却を忘れていたと。
「ご在宅でしたら、これから届けに伺いますが……」
とさっき対応してくれた薬剤師さん。いやいやそんなことはさせられないし、対応しないといけないじゃん。明日また取りに伺う旨を伝える。すると
「調剤はあした(祭日)は休みなので、一般レジに連携しておきますね」いやなんかすみません。こんなタイミングでこんな厄介ごとを起こしまして。

2023/7/17(月)

3連休あっという間に終わり、今朝はいよいよ苦労してゲットした27mgに挑みます。

コンサータ27mg

黄色から灰色のカプセルになった。容量が1.5倍ながら大きさは変わらず。
朝6時半に目覚めたのでパンを食べてから服用。もう一回寝よう。
目覚めると9時半。ヤバい薬局へ行かないと……。ストラテラは無事回収。レジのスタッフはみんな知っていて、あの薬剤師さんは残って対応してくれたんだな。再会したらお礼を言っておこう。
家に戻ったら、効いてきました。頭が痛い。この頭痛は18mgの初日にも感じた。昼は何とか食べたが、胃のもたれ感も安定して。
作業は今書いてるこの日記だが、副作用の方がしんどい。

2023/7/18(火)

起きぬけから、頭が痛い。
1時間遅れで出勤。痛みは徐々に薄らいでいくが、頭を締め付けられるような不快感は何なのだろう。
18mgの副作用よりきつい。
昼飯はなんとか小さい弁当を食べる。午後は普通に仕事できたが、第1週に感じた効いている感よりも頭の締め付け感が強い。

2023/7/19(木)

午前中は消化仕事のみ。
本日午後に「定年後の暮らし」について外部講師を呼んでの社内研修が行われた。
あなたの退職金はこれ、という紙も渡されて愕然。この参加者の中で7桁台は自分だけではないか?改めて、もっとマシな仕事につけなかったのか?と。でも今さら泣き言を言ってもどうしようもない。

2023/7/20(金)

本日は机上作業に没頭する。
頭の違和感がどうも取れないが、生産性が向上したような気がする。副作用が軽減したのかな。

2023/7/21(土)

珍しく何も予定が入っていない土曜日。
最近朝5時半にきっかり目覚める。そのあとの2度寝ができなくなった。睡眠障害がおきてるのかな。
コンサータは朝8時過ぎに飲んだ。そのあと少し寝る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?