見出し画像

【アデレード】紅茶専門店'T2'に行ってみた!

オーストラリアにワーホリ中のまるです😊
いつも見てくださりありがとうございます。

つい先日、ぶらりと散歩をしていたら素敵な紅茶屋さんを発見したので立ち寄ってみました。


私は、このお店に立ち寄るまで''T2’’というお店は知らなかったのですが、調べてみるとメルボルン発祥の紅茶店で有名みたいですね!
近くのカフェでもT2の紅茶を取り扱ってました。数は少ないですが、日本にも取り扱い店があるようです🌿


私は、以下のお店に行きました🤗

住所: shop g40/77 Rundle Mall, Adelaide SA 5000




T2

色々な種類の紅茶を取り扱ってるだけでなく、紅茶のポットやカップも販売していました🌿


店員さんがすごくフレンドリーな方で、何を購入しようか迷っているとおすすめや紅茶の違いなどを丁寧に教えてくれました。



せっかくなので、2つのお茶を購入してみました。


ショップ袋


1つ目は、Cold Brew Peach Berryです。最近は、気温が高いので飲みやすいお茶を選びました🎐

Cold Brew Peach Berry


2つ目はSencha。箱の色によって、ティーパックなのかティーパックがついていない茶葉なのか選ぶことが出来るようです。
私はは、ティーパック付きを購入。

Sencha




帰宅してからさっそくCold Brew Peach Berryを作ってみました(アイスコーヒーのボトルで代用(笑))。

Cold Brew Peach Berry

数時間置いても濃くならず、あっさりして飲みやすかったです💕


Senchaも後日水出しで作ってみました。
少し匂いが強い印象がありましたが、ごくごく飲めました。
日本で飲んでいた煎茶よりも色が明るく、苦みが少ない気が..…(素人目線です😂)もしかすると、お湯で淹れるとまた違うのかもしれません。



日本に帰国する際には、お土産として買おうかな~なんて考えています😊



今日も見てくださりありがとうございます。
では、また次回の記事で💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?